ベビーから介護、ペットユーザーに特化した歯ブラシ|360度歯ブラシの【ビバテック】

VIVA NEWS

掲載日2021.02.24

更新日2021.02.22

【S⑧】営業にとって嬉しい瞬間といえば。

※本ブログの内容は2021年1月の状況です。

こんにちは、ビバテック国内営業部のSです。

新型コロナウイルスの感染再拡大を受けて、1月8日から2月7日まで2度目の緊急事態宣言が発出されました。
(さらに、2月には宣言の1カ月間の延長が発表されました。)
そのため、前回に引き続き、1月は大阪府内の某ドラッグストアを訪問しました。
結果的に、1月は…11店舗からの発注が決定!発注数はのべ120本超になりました!!
では、その内訳を振り返ってみましょう。

 

第一に、ぶるぶるはぶらし ピカるんの1月の発注数がのべ30本
こちらは可愛いデザインとLED照明で、歯磨き嫌いなお子さんに人気の商品です。
(右の写真をクリックすると拡大された写真が表示されます。)

当社は360°歯ブラシの製造および販売をしていますが、得意先はほとんどが卸売業者であって、自社で実店舗を構えていません。
(先月、楽天市場には出店しましたが。)
ただ、卸売業者の方から注文いただいた後、営業担当が自ら小売店舗へ納品させていただき、
商品を陳列させていただく機会が時折あります。
先日もある店舗に納品・陳列に伺っていたのですが、なんと、、、
陳列した直後にぶるぶるはぶらし ピカるん2種類が購入されていました!!!
営業担当にとって嬉しい瞬間は、注文をいただいた時、そして商品を一般消費者の方が購入してくださった時です。
自ら並べた商品が減っていることに気づいた時は、本当に嬉しかったです。

 

第二に、大人用360°歯ブラシの1月の発注数がのべ90本超
(下のバナーをクリックすると各商品の詳細がご覧いただけます。)

   
 

商品陳列用の什器(フック)にかかっていた商品がなくなっている時は、「よし!!」と心の中でガッツポーズしています。
そういった小さな喜びが営業にとって大きなモチベーションになります。
これからも当社の360°歯ブラシが手に取って購入される瞬間を思い浮かべながら、日々の営業に励みたいと思います。

お忙しいところ、ご対応いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今後ともビバテックの360°歯ブラシをよろしくお願いします。

投稿者紹介 営業部 S

私は新規の介護施設向け、ヘルスケア用をメインとして営業を行っています。今はまだ関西エリアだけですが、今後は全国の介護施設に販売強化していこうと思っています!!

ブログの投稿内容は、当社の360°歯ブラシをもっと色んな方に知ってもらいたいと思い、商品情報・日常的な内容・営業中に感じた事を投稿していけたらと思っています。

趣味は球技スポーツ全般(特にサッカーとバスケットボール)、一人でカフェ巡りするほど好きです!!癒されますからね~(^^♪

宜しくお願いします。

次回は2021年3月3日(水)に更新予定です。

関連記事

『ぺティリビング』Vol.75の読者プレゼント企画に協賛...

更新日2022.02.28

【歯ブラシの歴史/第3回】歯と宗教との関わり。歯ブラシと宗教...

更新日2017.12.13

【歯ブラシの歴史/第12回】電動歯ブラシ~これで完璧...

更新日2018.02.26

2018年末受注会inKAWADA 大阪会場でも出展しました...

【O①】業務紹介①事務だけど営業活動?...

更新日2021.04.05

2018春季オールペット用品フェアの展示会でビバテック!...

更新日2018.04.16

【O④】堺市の犬猫譲渡会にお邪魔しました(協賛・商品提供)...

更新日2022.05.12

日用品化粧品新聞に「ピカるん」歯ブラシ記事掲載...

ページトップ