ベビーから介護、ペットユーザーに特化した歯ブラシ|360度歯ブラシの【ビバテック】

VIVA NEWS

掲載日2022.07.13

更新日2022.08.16

【O⑤】店頭応援販売に行ってきました!

こんにちは!
ビバテック国内営業部のOです。
最近私の出現率が高めですが、どうぞ飽きずにお付き合いいただけると嬉しいです😉

 

さて今回は、ご報告が遅くなりましたが、5月2日(月)にシグワンを取り扱ってくださっている
ペットショップさんに「店頭応援販売」にうかがったお話です。
実は私、展示会には何度か参加した経験はあるのですが、一般のお客様に商品のご説明をするのは経験がなく💦
けれどせっかくの貴重な機会ですし、緊張はしましたが精一杯頑張りました!

 

今回うかがった店舗のご紹介

今回おうかがいしたのは、兵庫県宝塚市にあります阪急ハロードッグ ソリオ宝塚店様です。
白と木目を基調とするブティックは、清潔感とナチュラルな雰囲気があって、とても素敵です。
ウェアやリード、ペット雑貨、フード、そしてもちろん当社のシグワンなど、たくさんの商品がオシャレに陳列されています。
他にも、ペットと一緒に食事ができるカフェ、犬の幼稚園・小学校(しつけ教室)が併設されています。
ガラス張りのビューティーサロンは、トリミング中のワンちゃんがよく見えて、見ているだけで癒されます。

なんと今回、お店の方のご厚意で、シグワン特設ブースを作っていただきました!
目立つ場所に作っていただき、本当にありがたいです。
取扱っていただいている全商品

シグワン コンパクト歯ブラシ シリーズ
シグワン ゼオライトハミガキ 21g
シグワン ハミガキサプリ PRO(当社一押しの新商品)

を置いてくださっていました。
これは頑張らないわけにはいきません!!

 

はじめての店頭応援販売

当日は来店された方に当社発行の「お口ケア商品選び方ガイド」をお配りしました。
たくさんの方に受け取っていただけて内心ほっとしました。

PDFファイル(A5、2面)はコチラからご覧ください。

さらに店員さんがレジに来られた方へ「歯ブラシに興味ありませんか?」とお声掛けいただき、
特設ブースまで案内してくださりました🙇
商品の説明をしながらお話をうかがうと、歯磨きの必要性を感じてらっしゃる方がたくさんいて、嬉しかったです。
その反面、「歯磨きに興味はあるけれど、できない・させてくれない」というお悩みも多かったです。
歯磨きの練習ですが、
口周りを触られること→歯を触られること→歯ブラシを歯に当てられること
と順番に慣れさせましょう。
ゆっくり時間をかけて慣れさせ、できたらオヤツをあげるなどしてしっかり褒めてあげること、
そうすることで「歯磨きは嫌なことじゃない」と覚えさせることが大切です。
そして飼い主の方に強くお願いしたのは「飼い主さんの手で」歯磨きしてあげてくださいということ。
歯ブラシはおもちゃではありませんので、ペットだけで使用すると破損する恐れがあり、誤飲やけがなど大変危険です。

でも歯磨きできるようになるまでは、お口ケアしなくてもいいの?」という質問もいただきました。
もちろんお口ケアは必要です。
歯磨きがまだ苦手なペットには液体歯磨きシグワン ハミガキサプリ R/PROの出番です!
こちらは直接お口に入れたり、飲み水に入れて与えたりと、使い方が簡単です。
100%天然成分のフルボ酸エキスで、お口の健康維持ができる優れモノです。
歯磨き中や歯磨き後のお口ケアに使っていただいても構いません。

…という感じで、カミカミながらも、説明をさせていただきました💦
これを機に、一人でも多くの方にペットのお口の健康について関心を持ってもらえたら嬉しいです。

このような貴重な機会をいただいただけでなく、当日はお手伝いいただいた
阪急ハロードッグ ソリオ宝塚店のスタッフの方々に、改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました🙇

 

以上、営業事務Oがお届けしました!

 

投稿者紹介 営業部 O

はじめまして、営業事務を担当しておりますOですっ!今回より、営業ブログに仲間入りさせていただきました。以後お見知りおきを・・・。主な業務は文字通り事務業務ですが、少しだけ営業活動もしております!それはSNSでの営業活動(時代ですよね)。主にInstagramを担当しております。ブログでは「SNSでの営業活動」「事務業務あるある」(?)を発信する予定です。ビバテックを身近に感じてもらえるような、皆さんに共感していただけるような、ブログの発信を目指します!

【プロフィール】
メロンソーダが大好物。
ビバテック4年目(悲しいかな営業部年長組)。
毎日パソコンと睨めっこ。
最近夕方になるとコンタクトの渇きと格闘(大体負ける)。
4人の営業さんを後ろからサポートする事が仕事&目標。
しかしどうして、中々難しい・・・。
いかに素早く・正確に業務に対応できるか!!
日々脳内フル回転。
大体毎日怒りんぼ(笑)自覚しているから許して。

関連記事

【T⑩】第11回インターペットに出展!(会場:東京ビッグサイ...

更新日2022.03.17

【O①】業務紹介①事務だけど営業活動?...

更新日2021.04.05

「犬用歯ブラシの人気おすすめランキング15選」にシグワン掲載...

更新日2022.06.16

【O②】営業回りだけが能じゃない!...

更新日2021.12.22

【歯ブラシの歴史/第11回】歯ブラシは世紀の発明!...

更新日2018.02.23

超有名テーマパークにあるマツモトキヨシにビバテック!!...

更新日2018.10.23

ペトハピ[Pet×Happy]にハミガキサプリ掲載...

更新日2022.01.04

ピカるんと熊本へ!!

更新日2019.06.21

ページトップ