ベビーから介護、ペットユーザーに特化した歯ブラシ|360度歯ブラシの【ビバテック】

VIVA NEWS

掲載日2020.12.23

更新日2020.12.21

【S⑤】介護用品業界のこと、まだまだ勉強中。


※本ブログの内容は2020年10月の状況です。

ご無沙汰しております、ビバテック国内営業部のSです。


前回のブログに引き続き、今月も介護用品店へ営業に伺っています。


伺った際は、当社の360°歯ブラシ口腔ケアブラシをご紹介しています。


そして前回と同様、お話を伺うことが介護用品業界について勉強する貴重な機会になっています。

例えば、「介護用品の取扱い」という看板を見て訪問すると、現在は住宅改修やリフォームが主で、介護用品は取扱っているが在庫は持っていないという店舗が多くあります。数年前までは様々な介護用品を取扱っていたそうですが、商品種類の増加、ネットショッピングや通販の台頭、流通経路の変化、取扱い商品の低価格化により、売り上げが伸びない状況が続いたそうです。現在はリフォームなど介護用品の販売以外の業務が中心になっている店舗も少なくありません。また、様々な商品を仕入れて店舗内で販売する形態から、お客さんからの注文が入った商品・数量のみ仕入れる形態へ、介護用品店のあり方が大きく変化しています。

このように、介護用品業界の最新の動向を勉強させていただきながら、日々営業に励んでいます。
卸売・小売業者の方々、なにより消費(利用)者の方々のニーズを調べ、それぞれのニーズに合わせたご提案を心がけています。

お忙しいところ、ご対応いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今後ともビバテックの360°歯ブラシをよろしくお願いします。

投稿者紹介 営業部 S

私は新規の介護施設向け、ヘルスケア用をメインとして営業を行っています。今はまだ関西エリアだけですが、今後は全国の介護施設に販売強化していこうと思っています!!

ブログの投稿内容は、当社の360°歯ブラシをもっと色んな方に知ってもらいたいと思い、商品情報・日常的な内容・営業中に感じた事を投稿していけたらと思っています。

趣味は球技スポーツ全般(特にサッカーとバスケットボール)、一人でカフェ巡りするほど好きです!!癒されますからね~(^^♪

宜しくお願いします。

次回は2021年1月13日(水)に更新予定です。
(諸般の事情により、予告通りの投稿ができない場合があります。申し訳ございません。)

関連記事

ページトップ