ベビーから介護、ペットユーザーに特化した歯ブラシ|360度歯ブラシの【ビバテック】

VIVA NEWS

掲載日2018.07.18

更新日2018.07.18

「柴犬の気持ちと飼い方がわかる本」にシグワンが掲載されました

「柴犬の気持ちと飼い方がわかる本」にシグワン犬用歯ブラシが掲載されました。

柴犬に絞ったハウツー本です。日本人であれば多くの方が知っている愛着のある日本犬ですので、発行部数も多いかもしれませんね。歯磨きの仕方ページでは、「シグワン犬用歯ブラシ」「ハミガキサプリ」をご紹介頂いております。

柴犬は日本古来から存在していると言われておりますし、昔から多くの家庭で飼われ、大変馴染み深い犬種ですが、柴犬ももちろん歯磨きは大変重要です。

「柴犬の気持ちと飼い方がわかる本」の監修は、ダクタリ動物病院総合院長 加藤元さん。日本犬保存会審査部長 岩佐和明さん。

いろいろ調べたところ、多くの柴犬ユーザーの方は「シグワン小型犬用歯ブラシ」を使って頂いているようです。ご購入は、全国のペットショップ、トリミングサロン、動物病院で販売中です。

 

Amazonより内容紹介

柴犬の気持ち・しぐさのフシギがわかる! 
最新情報を豊富な写真でしっかり解説。
幼犬から老犬まで対応の幸せ飼い方マニュアル

「柴犬は何を思っているの?」
「あのしぐさはどうしてするの?」
柴犬飼い初心者さんやこれから飼いたい人向けに、柴犬の気持ちやしぐさをしっかり解説。
飼い主にとっては困った行動も、柴犬の心理からみた対処法をご紹介。
ガマン強く、ストレートに気持ちを表さないといわれる柴犬の気持ちを知り、柴犬との生活をより楽しいものにしていきます。

●写真やイラストが豊富で、初めて柴犬を飼う人にもイメージしやすく、わかりやすい内容に。
●子犬から老犬までの成長の流れが把握でき、しつけを始める時期やワクチン接種の目安など、その時期ごとに必要なことが一目でわかる「成長カレンダー」が便利! 
●失敗しがちなトイレのしつけ方法なども、動物生態学をもとにしたしつけ手順で、写真を使ってわかりやすく解説。
●生まれたての赤ちゃん犬、やんちゃ盛りの子犬、りりしい成犬などいろいろな時期の写真がぎっしりで、見るだけでも楽しい柴犬本です。

関連記事

ページトップ