ベビーから介護、ペットユーザーに特化した歯ブラシ|360度歯ブラシの【ビバテック】

VIVA NEWS

掲載日2021.04.28

更新日2022.04.07

【A⑩】大切なワンちゃんネコちゃんの健康を守るために-展示会報告Ⅱ

皆さんこんにちは!
ビバテック国内営業部のAです。

 

2021年4月1日~4日にかけて、インターペット2021(東京・春)に出展しました(会場:東京ビッグサイト)!
昨年は新型コロナウイルスの影響で中止されたので、2年ぶりの開催です。
私個人としては今回初めてインターペットに参加したので、気を引き締めつつも、ワクワクしっぱなしでした。

 

今回は株式会社AsoboLabo(アソボラボ)と関連企業による合同出展という形をとりました。
1日目がビジネスデー、2日目以降は一般公開日ということで、それぞれブースの装飾を少し変えました。

1日目 ビジネスデー 2日目~ 一般公開日

 

1日目のビジネスデーでは展示会限定の販売条件を提案し、ペットショップやトリミングサロンの方と商談を行いました。
中には当社の商品を手に取るのが初めてという方もおられて、その場で購入される方もいらっしゃいました。

 

2日目からの一般公開日では、当社商品をインターペット2021特別価格で販売しました。
同時に一般の方々、つまりワンちゃんネコちゃんの飼い主様と直接お話することができました。
当社の取引先の大半は企業様ですし、通常の営業活動でお話できるのはペットショップやトリミングサロンの方々です。
そのため今回は、飼い主様がワンちゃんネコちゃんの口腔ケアについてどのような悩みをお持ちか、直接うかがう
貴重な機会となりました。

 

今回お話を伺って感じたのは、

ワンちゃんネコちゃんの口腔ケアの必要性は分かるし口臭も気になるけれど
歯磨きをさせてくれなくて困っている

という飼い主様が非常に多いということです。
中には「歯磨きにトライしてみたけれどうまくできなくて…」と挫折してしまう方もいらっしゃいました。

 

歯磨きの第一歩は、ワンちゃんネコちゃんのペースに合わせて歯ブラシに慣れさせることです。
そして、ヒトと同様、歯磨きを上手にする/させるには時間をかけて練習することが必要です。
しかし実際は、いきなり歯磨きをしてみたり練習半ばで歯磨きをやめてしまったり…という方が多いようです。

 

そのような飼い主様に対して、当社の360°歯ブラシ シグワンシリーズ であれば比較的簡単に(しかもきれいに!)
磨けることや、シグワンを使った正しい歯磨きの練習方法を、できるだけ丁寧に説明しました。
説明の後「もう一度歯磨きにチャレンジしてみよう」と仰っていただき、とても嬉しかったです。
結果的にたくさんの方々に買っていただき、合計で1,000本近くの商品を販売できました!

 

今回のインターペット出展と当社の360°歯ブラシが、一人でも多くの飼い主様にとってワンちゃんネコちゃんの歯磨きを
するきっかけになり、そして一匹でも多くのワンちゃんネコちゃんの健康を守ることができれば、営業冥利につきます。
また、飼い主様の声を様々な商品企画や販促物、そして日々の営業に生かしていきます!

 

インターペットにてブースにお越しくださった方々、本当にありがとうございました!
引き続きビバテックの商品をどうぞよろしくお願い致します。

 

投稿者紹介 営業部 A

皆さん初めまして!ビバテック営業ブログをご覧いただきありがとうございます。営業部のAです。いよいよブログ再開ということで少しだけ自己紹介させていただきます!

2020年の6月で入社して丸1年!2年目として日々勉強の毎日です。営業の担当は、ヒト用歯ブラシの営業にドラックストアやバラエティ雑貨店へ、ペット用歯ブラシの営業にペットショップやトリミングサロンへ行っています!

1人暮らしを始めて半年、ホームシックがようやく抜けてきて、今は、突っ張り棒を使って家の収納をどれだけ増やせるかに熱中しています。(皆さんの良いアイディアがあれば教えてください)

趣味はAmazonプライムやNetflixを見ることです。海外ドラマからアニメまで何でも見ます!

これから皆さんのお役に立てる情報や、日々の営業で気づいた事などを投稿していきます!よろしくお願いします!

次回は2021年5月12日(水)に更新予定です

関連記事

『猫びより』7月号の読者アンケートプレゼント企画に協賛...

更新日2021.06.23

海の近く天保山!ココカラファイン天保山マーケット店でもビバテ...

更新日2018.04.05

【歯ブラシの歴史/第16回】世界初、360°歯ブラシとは?...

更新日2018.04.23

イオンペット PETEMO TIMESに掲載...

更新日2018.07.10

【O①】業務紹介①事務だけど営業活動?...

更新日2021.04.05

大阪府交野市の大人気動物病院でシグワンVET!!...

更新日2018.03.09

【歯ブラシの歴史/第11回】歯ブラシは世紀の発明!...

更新日2018.02.23

「犬用歯ブラシの人気おすすめランキング15選」にシグワン掲載...

更新日2022.06.16

ページトップ