ベビーから介護、ペットユーザーに特化した歯ブラシ|360度歯ブラシの【ビバテック】

VIVA NEWS

掲載日2020.07.01

更新日2020.06.30

【T①】ブログも営業も再開! 東北・北関東・中部編①

こんにちは!
ビバテック国内営業部 Tです。

再開された営業ブログの1回目は、私が営業部長 Nとともに先日行ってきた出張のお話です。
5月25日に緊急事態宣言が全面解除されてから、ヒトの移動を含む社会経済の活動レベルが徐々に引き上げられることになりました。
それに伴って、出張や商談も少しずつ再開しています。
もちろん、マスク着用やアルコール消毒など、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策は徹底したうえでの営業です。​

今回、東日本の大型ペットショップ各店舗に新たに歯磨きコースを導入するというお話をいただきました。
すでにシグワンシグワン コンパクトを販売されている店舗での歯磨きコース導入ということで、
●メーカーとして是非お伺いして日頃の感謝の気持ちを伝えたい!
●歯磨きコースとペアになるシグワン コンパクト 歯磨きセットを紹介したい!
●ペットの歯磨きが初体験のトリマーさんの不安や疑問を解消したい!

という思いから、今回の出張を決めました。

では早速、1日目の報告です!​

まずは埼玉県、所沢市と鴻巣市のペットショップへお伺いしました。
シグワンは売れているというお話を聞き、嬉しくて写真を撮ってしまいました…(写真左)。
ひとえに各店舗の店長はじめ店員の皆様のおかげです。

続いて栃木県は宇都宮市にあるペットショップへ。
こちらでもシグワンの売れ行きは好調で、なんと在庫切れの商品もあるとのこと!(写真右、現在発注中とのことでした)
トリマーさんには、ペットへの歯磨きの仕方やシグワン コンパクト 歯磨きセットを説明しました。
もちろんトリマーさんからの質問にもお答えしました。
メモをとってらっしゃるトリマーさんもいて、その熱心さと真剣さに感動しました。

これにて初日は終了!
初日の移動距離は約300㎞となりました!
親切丁寧にご対応いただいた各ペットショップの皆様、本当にありがとうございました。
ビバテックの360°歯ブラシとシグワン コンパクト 歯磨きセットを今後ともよろしくお願いします。

2日目は営業部長 Nと二手に分かれて、私は福島県内のペットショップに伺います!
おいしい物を食べて翌日も頑張ります!(続く)

(写真:宿泊先である福島県の某居酒屋にて)

投稿者紹介 営業部 T
ビバテックの360°歯ブラシは柄の全周に超極細毛が採用された歯ブラシで、ヒト用からペット用まで幅広く様々な商品をご用意しています。この360°歯ブラシの良い所をたくさん知っていただけるような、そんなブログを発信したいと思っています。明るく、楽しく、元気なブログにしていきますので、よろしくお願いします!

【プロフィール】
30歳を越えて、ビバテックへ転職。
国内営業部の最年長者です。
ヘルスケアからペットケアまで幅広く担当しています。
今日も元気に日本全国飛び回っています!

■出身地 大阪府河内長野市
■趣味 ゴルフ、音楽
■好物 お酒全般

次回は2020年7月8日(水)に更新予定です。

関連記事

ページトップ