ベビーから介護、ペットユーザーに特化した歯ブラシ|360度歯ブラシの【ビバテック】

VIVA NEWS

掲載日2013.10.04

更新日2018.06.14

ハミガキサプリ、リニューアル発売

『飲料水規格にも合格したペットの液体歯磨き「ハミガキサプリ」リニューアル発売。
フルボ酸エキスを使用した天然成分100%なので、飲み水に入れるだけでもOK。』

 

有限会社ビバテック(本社:大阪市浪速区)は、「360°歯ブラシ」等、デンタルケア用品を中心に約10年前から開発・販売し、ペット用歯ブラシとしては、業界トップクラスのシェアを誇っています。 

今回、歯ブラシが苦手な犬猫でも効果的なデンタルケアができるよう2年前に開発した、「ハミガキサプリ」が好評を頂いており、より使いやすく改良、パッケージもリニューアルしました。

「ハミガキサプリ」100%成分であるフルボ酸とは、九州地方で採掘された8000年前の腐植土から、ろ過抽出したエキスで、ミネラル・ビタミン・アミノ酸・有用菌などを含み、高い除菌・抗菌効果がありながら、飲料水規格に合格していることに着目。うがいができない愛犬・愛猫向けに、口内を清潔にし、口内環境を改善する液体歯磨き剤「ハミガキサプリ」をリニューアル発売致します。

 

【改良点】

2年間の販売実績からお客様のアンケートを実施し、下記のような回答が得られました。
スプレータイプの不便な点:「飲み水に入れにくい」「直接、お口にスプレーしにくい」「プシュッという音に犬が驚く」「お口へのスプレーが口の周りも濡れてしまう」等

使用パターン(自社調べ)
飲み水に入れて使用(45%)、直接お口に使用(38%)、歯ブラシにかけて使用(17%)

 

上記の結果から、スプレータイプから、ワンドロップタイプに変更することで、飲み水には、的確に入れることができ、直接お口に使用する時は、垂らすような感覚で使用可能で、より使いやすい仕様にリニューアルしました。また、猫の写真を大きく採用。猫ユーザーにもアピールできる商品にしました。パッケージは、化粧箱タイプに変更し、より遮光性を高め、品質保持を優先しました。

【製品名】 ハミガキサプリ

【JAN】 4560188700506

【価 格】 780円(税込819円)

【製造元】 有限会社ビバテック

お求めは、全国の各ペットショップ、トリミングサロンにて

 

関連記事

ページトップ