ベビーから介護、ペットユーザーに特化した歯ブラシ|360度歯ブラシの【ビバテック】

VIVA NEWS

掲載日2020.09.02

更新日2020.09.01

【A③】大切なワンちゃんネコちゃんの健康を守るために-同行営業①

こんにちは、ビバテック国内営業部のAです。
いつも当社のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

大切なワンちゃんネコちゃんの健康を守るために」を目標に掲げて、はや一ヶ月…。
先日は、取引先である株式会社AsoboLabo(以下、アソボラボ)の担当者の方とトリミングサロン(以下、サロン)との商談に同行させていただきました。

同行営業の際の目玉企画がオリジナル歯ブラシ
アソボラボ(と取引のあるサロンなど店舗)限定で、各店オリジナルの360°歯ブラシを生産・販売しています。

●最少発注数は50本
●ブラシのサイズはペットの体格に合わせたS・M・Lから選択
●持ち手は16色から選択

「春にはピンク、夏にはスカイブルーやイエロー」「男の子用にブルー、女の子用にピンク」「店舗カラーに合わせてライム」など、各店独自の組み合わせで自由に色を選んでいただきます。実際に、サロンの方も「どの色にしよう!」と目を輝かせながら、選ばれています。

 
●店舗名などご希望の文字を持ち手に印字(スタンプ)


スタンプ箇所の文字は10種類のフォントから選んでいただきます(指定の記号も選択可)。合わせて、文字色はゴールド・シルバー・ホワイトから選択可能です。

各店オリジナルの360°歯ブラシなので、オープン記念や周年記念のノベルティとして利用してもらえるだけでなく、オプションとして歯磨きコースを導入するサロンにもお勧めしています。
2019年12月からスタートしましたが、すでに3回目の追加注文をされているサロンもあり、大人気の企画となっています。

次回のブログでは、このオリジナル歯ブラシを用いた同行営業の結果をご報告いたします。
目標達成に近づけたかどうか…乞うご期待!!

お伺いしたサロンの方々、親切丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。
これからも、ともに大切なワンちゃんネコちゃんの健康を守っていきましょう!

投稿者紹介 営業部 A

皆さん初めまして!ビバテック営業ブログをご覧いただきありがとうございます。営業部のAです。いよいよブログ再開ということで少しだけ自己紹介させていただきます!

2020年の6月で入社して丸1年!2年目として日々勉強の毎日です。営業の担当は、ヒト用歯ブラシの営業にドラックストアやバラエティ雑貨店へ、ペット用歯ブラシの営業にペットショップやトリミングサロンへ行っています!

1人暮らしを始めて半年、ホームシックがようやく抜けてきて、今は、突っ張り棒を使って家の収納をどれだけ増やせるかに熱中しています。(皆さんの良いアイディアがあれば教えてください)

趣味はAmazonプライムやNetflixを見ることです。海外ドラマからアニメまで何でも見ます!

これから皆さんのお役に立てる情報や、日々の営業で気づいた事などを投稿していきます!よろしくお願いします!

次回は2020年9月16日(水)に更新予定です。
※9月9日(水)はブログ休載します。

関連記事

ページトップ