ベビーから介護、ペットユーザーに特化した歯ブラシ|360度歯ブラシの【ビバテック】

VIVA NEWS

掲載日2020.06.17

更新日2020.06.17

知っていますか? -360度歯ブラシの使い方-

こんにちはビバテック国内営業部です。
大変ご無沙汰しておりましたが、徐々にブログを再開していきます。

今回は、弊社の360度歯ブラシのことを皆さんとともに改めて考えてみたいと思います。

ビバテックの360度歯ブラシの特徴といえば…

第一に360度というブラシの形状
柄の全周がブラシという独特の形状で、どの角度からでも歯にブラシ部分があたります。
磨き方に難しいテクニックが必要なく、子どもからペットまで幅広く使っていただけます。

第二に毛数の細さ・多さ
毛の太さは商品によって異なりますが、細いものでは0.05mm、太いものでも0.1mmという超極細毛を採用しています。
また、毛の本数も商品によって異なりますが、約2~3万本という多さです(従来歯ブラシの約20~30倍)。
高密度な超極細毛は、磨き残しが少なく歯ぐきに負担をかけません。​

この2つの特徴により、ビバテックの360度歯ブラシは多機能型です!

ビバテックの360度歯ブラシは使い道4通り
高密度な超極細毛が
隅々までブラッシング。
超極細の曲線毛は
歯ぐきのマッサージに最適。
舌の凸凹にたまった舌苔も
優しくしっかり除去。
奥歯を磨くと自動的に
頬の内側を優しくマッサージ。

一方、「従来歯ブラシと形が違うから、使い方が分からない」「磨き方が難しいのでは?」という声をよく聞きます。

ですが、実は…
従来歯ブラシと磨き方は同じでいいのです!
基本的な磨き方は小刻みな横みがきで、回転はさせません。

​ビバテックでは360度歯ブラシの使い方を広く知ってもらうため、上のようなリーフレットを作っています。
歯磨きだけでなく、歯ぐきマッサージや舌マッサージも解説していますので、是非ご覧ください。

リーフレットのデータはコチラ

次回は2020年6月24日(水)に更新予定です。
いよいよ営業ブログの本格的な再開に向けて重大発表があります!

関連記事

ページトップ