ベビーから介護、ペットユーザーに特化した歯ブラシ|360度歯ブラシの【ビバテック】

VIVA NEWS

掲載日2015.04.15

更新日2018.06.14

シグワン犬用歯磨き粉「ゼオライトハミガキ」新発売

報道関係者各位

2015年4月15日

有限会社ビバテック

犬用歯磨き粉、新発売

『シグワン犬用歯磨き粉、新発売。人間用では、歯石の形成予防に古くから使われてきた「ゼオライト」を清掃剤として独自に配合。安心の食品原料由来100%使用。』

 

有限会社ビバテック(本社:大阪市浪速区)は、世界で初めて、「360°歯ブラシ」の開発・商品化に成功した歯ブラシ専業会社で、子供、介護、ペット業界などで特に高い評価を受けてきました。現在、ペット用歯ブラシ「シグワン」は、業界トップクラスのシェアを誇っています。 

この度、当社は、イオン交換機能や吸着・脱臭力を持つゼオライトが、人間用では古くは昭和14年頃から長年の間わたり、歯石の形成予防に良いとされ、歯磨き粉に使われてきた経緯に注目。厚生労働省では食品添加物として認可されており安全性も高いことなどから、うがいができない愛犬が安心して利用できる歯磨き粉「ゼオライトハミガキ」として新発売しました。

「全国犬・猫飼育実態調査」(2015年 一般社団法人ペットフード協会調べ)では、犬全体の平均寿命は14.2 歳、猫全体の平均寿命は15.0 歳と、寿命が延びてきているという結果が出ております。ペットの飼育環境が整い、寿命が延びるにつれて、人間と同じように病気などのリスクも高まっています。特に3歳を過ぎた多くの犬には、歯垢や歯石が付着しており、歯周病を発症していると言われ、現在飼い主の悩みの上位にあげられています。

【商品概要】清掃剤として、良質な天然ゼオライトを独自に配合。うがいができない愛犬でも安心の食品原料由来100%使用しております。歯磨き後のすすぎは不要です。シグワン犬用歯ブラシとの併用で、より高い効果を期待できます。お求めは、全国のペットショップ、トリミングサロン、動物病院などで順次販売開始。

 

【製品名】 ゼオライトハミガキ

【JAN】 4560188700612

【価 格】 780円(税抜)

【製造元】 有限会社ビバテック

 

関連記事

ページトップ